2014年2月22日土曜日

10日目(02/22)最後の授業!

今日で最後の授業!
 
大変だったと思いますが、みんな本当によくがんばっていました!
 
私は一時帰国のため授業をすべて受けることができず残念でしたが
やはり公州での韓国語の授業は楽しいです(^^)
 
大変な分やりがいや達成感がありますし、
先生方も親身になって教えてくださいます
 
 
疲れがたまった中でも
みんなががんばって最後の授業を受けている様子をご覧ください!
 
 
初級


教科書やノートに自分なりにまとめたりして頭を整理しているようですね!
少人数だったため、内容の濃いクラスになったのでは・・・?
 
 
中級


中級は単語テストが大変そうでした!
私も同じ経験をしたのでわかります。。。
単語の勉強も大変ですが、文法も中級では重要なものが
たくさん出てくるので内容量がとても多かったと思います
 
 
高級
 

高級は留学した人も混ざっていて、かなりレベルの高い授業でした!
単語テストの内容も、ことわざや擬声語・擬態語といったものまで含まれていて
大変でした!
 
 
私達学生も大変でしたが、
私達のために毎日授業の内容や試験の準備をしてくださる先生方も
本当に大変だったと思います。。。
 
それでも毎日何時間もの授業をしてくださり、
わからないところは親身になっておしえてくださる先生方に感謝です。
 
 
정말 정말 감사합니다!!!!!!
(本当に本当にありがとうございます!!!!!!)