2014年2月23日日曜日

11日目(02/23)送別会 韓服体験&おやつ!

授業も試験もすべて終わって、
ゆったりとお昼ご飯を食べた後は送別会!
今回は韓服体験をすることに♪
まずは先生方に韓服の着方を教わります


時代劇に出てくるように、
髪型により身分や階級、未婚・既婚などがわかるそうです!



男性用の韓服の着方はこちらの2人が実演してくれました。
先生、帽子かわいすぎますね!

女子は好きなものを選んで着ていいということで、みんな群がってます!


先生が着せてくれました^^



さらに髪の毛まで韓服に合うように編みこみをしている子もちらほら。。。
みんなかわいい♪


今回は簡単に服の上から着ました!


最後はみんなで記念撮影会!

授業からも開放されて、みんな着ているときや選んでいるときは
はじけんばかりの笑顔、笑顔、笑顔、、、!
本当にかわいかったです(^^)!



韓服体験のあとはアンケートを記入後、
先生方が用意してくれたトッポキやスンデ、天ぷらなどを食べました!






明日はいよいよ終了式!
公州とのお別れも近づいています。。。