2014年2月20日木曜日

8日目(02/20)寄宿舎内の設備紹介

私たちが今生活している寄宿舎は、
とても清潔で部屋も使いやすい上に、設備も充実しています!
 
そこで今回は寄宿舎内の設備をご紹介します
 
 
まずは寄宿舎の玄関をはいってすぐのロビーです!
この寄宿舎は、しっかり入り口がロックされており、
特定の人しか入れないようになっているので安心です☆
 
ロビー
広いので、集合場所や体温チェックの場所として使います



 
広くて開放感がありますね!
 
1階ロビーの右手と2階以上は部屋がありますが、
1階の左手に休憩室や読書室、管理室、そして洗濯室があります

 
 
それではまずは洗濯室!
 
以前は男女同じ部屋で洗濯機だけ別々だったのですが、
今回は部屋も男女で仕切られているのでより一層安心して使えるようになりました!
 



 

 
ここは休憩室となっています
 
 みんなここで休憩したり、テレビを見たりすることもありますが、
IESAのプログラムの学達は基本的には夜の自習時間の勉強のために使うことが多いです!
 
 
休憩室以外にも勉強できる場所が読書室!

大きな机が置かれていて、静かなので勉強にも最適です!
私も以前ここで夜中の3時ころまで勉強しました。。。
 
 
さらに、自由に使用できるコンピューター室があります!
 

10台のサムスン最新パソコンが設置されています!
PCを日本から持ってこなかった場合でも、
ここでブログ記事を更新することができるので便利です♪
 
現在この記事を書いている私もここのパソコンを利用して更新しています!
 
 
 
この寄宿舎は生活するために必要なものがそろっているので快適です(^^)