2014年2月24日月曜日

12日目(02/24)修了式

今日はとうとう修了式!
公州での生活も終わりに近づいています。。。
今回のプログラムの修了生代表は、東京学芸大学の鈴木亜実さん!

 私たちを代表して、修了生の代表のあいさつを行います!

式が始まる前にしっかり先輩に聞いたり、何度も読んだりしてしっかり準備してくれています!
 私も2012年夏に代表のあいさつを行わせていただきました。
なつかしいです。。。




式のリハーサルも終わり、しばしリラックスモードでしたが、、、




 今回は3人が成績優秀賞を、
3人が韓日親善功労賞を受賞しました!

成績優秀賞を受賞した脛永京歌さん(和洋女子大学2年)•佐藤未樹さん(和洋女子大学2年)•福田奈津子さん(和洋女子大学2年)

国立公州大学韓民族教育文化院
朴昌洙教授


「 韓日親善功労賞」を受賞した、吹野未歩さん(茨城キリスト教大学3年)、田坂有希(横浜国立大学4年)、谷川佳誉さん(和洋女子大学3年)
卒業生代表として、鈴木亜実さんが修了証を院長先生から受け取りました

代表のあいさつ
私たちを代表して読んでくれた鈴木亜実さんに心から拍手を送ります!
今回のプログラムでは、私も不在の時期があったこともあり、
健康管理などを行ってくれました(^^)



最後は朴昌洙先生から挨拶の言葉をいただきました




最後は恒例の集合写真を先生方と一緒に


授業のクラス別でも写真を撮りました♪
初級クラス

中級クラス

高級クラス
みなさん授業おつかれさまです!!!


入校式のときはみんな横断幕を持ってバンバン写真を撮ることに
抵抗を覚えているような気もしましたが。。。
今回は思い思いに写真を撮っていました(^^)!



ちなみに、私田坂は横国ですのでここで宣伝させてもらいます!
横浜国大の参加者は今回わずか3人。。。でしたが、まだいます!!!
横国のみなさん、興味のある方はぜひぜひIESAのHPをごらんください♪

IESA HP:http://k-iesa.jp/