2014年2月15日土曜日

3日目(02/15)授業初日

さっそく今日から韓国語の授業が始まりました!
 
みなさん授業はどうでしたか(^^)?
 
これから小テストや宿題に追われる日々となります!
体調には十分気を付けましょう
 
 
今回は各クラスの授業風景を紹介します☆
 
まずは初級!

一番少人数ですね!
初級のうちからこの公州大学のプログラムで勉強しておくと、
後々らくなのではないか、、、と思います!
 
実際私も2011年の夏にこのプログラムに参加し、
初級の授業を受けました!
宿題などはとっても大変でしたが、
みんな韓国語で行われる授業がわからないなりに
理解しようと努力していました
 
今となっては先生に
「님자 친구 있어요?(彼氏はいますか?)」
と聞かれて、
「네,많이 있어요!(はい、たくさんいます!)」
とみんなで答えたのもいい思い出です。。。笑
*ちなみに、みんな남자 친구を「彼氏」とは思わずにただの男友達だと思ったのです!
 
先生の驚きようは今でも忘れられません!
 
そんなこんなしながら授業を乗り切った達成感は大きかったです
みなさんも自信を持って頑張ってください(^^)♪
 
 
 
次は中級!


 
ここが一番人数が多いようですね!
中級で習う文法や単語は本当に重要だと実感しています。
 
わたしも単語や文法を覚えるのが苦手なので
復習しなければ!!!
 
2012年の夏、中級のクラスの学生は毎日何百個もの単語テストと
何十ページもの宿題に、悲鳴すら出ない状況でした。。。w
 
ファイティン(^^)!
 
 
 
そして最後に高級です!

 
今回のプログラム参加者の中には、
以前に1年間韓国に留学していた人、
現在韓国留学中の人、
そしてこれから1年間の留学をはじめようとしている人
が結構います。もちろんみなさん高級に。
 
わたしも今回高級にいるのですが、
正直不安しかありません(^_^.)
が、
がんばります♪
 
 
これからみなさん、この整った環境の中で
韓国語のお勉強がんばりましょう!