2014年2月26日水曜日

14日目(02/26)ソウル現地学習Part.2

前の記事で記したように、景福宮の後は
仁寺洞と北村韓屋村へ案内しました!!!
 
 
仁寺洞の入り口近くにある人気のお店でお昼ご飯(^^)

店内はとっても混んでましたが、すぐに席につくことができました
 
 
 ここは韓国のおべんとう「도시락(ドシラク)」と
みなさんご存じ韓国の夏の風物詩「팥빙수(パッピンス)」が有名

 
五味子茶(オミジャ茶)をはじめとする伝統茶もあります!

 
どれもおいしくいただきました(^^)
 
 
その後仁寺洞をぶらぶら。。。
 
サムジキルでショッピングを楽しみました♪
 
 
 

 
仁寺洞はおみやげを買うのにも最適♪
行ったことない人は一度訪れてみてください
 
 
仁寺洞のメインストリート、インサドンキルから北村韓屋村までは歩くと少し時間がかかります
 
だいたい20分くらいでしょうか。
食べすぎた後にはちょうどよい散歩になります!
 
 
韓屋ってなんだか落ち着きそうで好きです。。。


 
南山タワーが見えます!!!
 
景色も雰囲気もとっても素敵でした♪
 
 
韓屋村からホテル方面へ戻る途中にあった伝統茶のカフェで一休み
伝統茶カフェの「차 미시는 뜰(チャマシヌンクル)」


店内や庭の雰囲気も素敵で落ち着いています!

오미자차(オミジャ茶)と매실차(メシル茶)
 
伝統茶大好きです!!
特にこの2つは私の一押しです♪
 
注文は日本語が使えない様子でしたが、日本語のメニューはあるみたいです!
ぜひ北村韓屋村へ行った時はここで休息をとってみてください(^^)