2014年2月16日日曜日

4日目(02/16)現地学習 青南台(청남대)

現地学習最後は青南台(청남대)です(^^)

青南台は1983年から韓国大統領の公式別荘として利用されていました。
 
歴代5名の大統領が利用していたそうですが、
2003年4月18日に一般人に開放されたそうです!

ここには大統領歴史文化館、青南台本館、大統領広場、
さらにヘリポートやゴルフ場、展望台などがあります。

まずは大統領歴史文化会館の前で恒例の集合写真!
みんないい笑顔です(^^)
 
青南台の観覧案内
 
とーっても広いので、一日ですべて回ることはできませんでした
 
 
またここは、ドラマや映画の撮影地としても使われているようです!
「꽃보다男子(花より男子)」や「제빵황 김탁구(製パン王キムタック)」
などなど。。。
 
私個人的には、キムタックが好きです(^^)!
 


やはり大統領の別荘というだけあってとっても豪華できれい!!!

 
別荘に入る前に、係の方から中の簡単な説明を受けました
今回スタッフとして参加している東京学芸大学大学院1年の鈴木梓さんが
通訳をしてくださいました(^^)
あずさん、かっこよかったです!!!

 残念ながら、別荘の中での写真撮影は禁止でしたが、
寝室や書斎、リビング、会議室、韓室など、
たくさんの数、種類の部屋があり、とってもきれいで素敵でした♪

青南台の前でも集合写真!
だんだん緊張もほぐれてきてでしょうか・・・?
 
 
青南台見学の後、私は大統領広場へ向かいました!

向かう途中、歴代大統領の写真がありました
こちらはパク・チョンヒ大統領の写真
パク・チョンヒ大統領は、大韓民国第18代パク・クネ大統領のお父さんです!


大統領広場まで歩く道は、「カインとアベル」の撮影でも使用されたようですね!

青南台は大清湖に面しています
湖、とっても広大ですね!


しばらく歩くと大統領広場に到着!

 

 
 ここには、大統領の銅像が設置されています!

第5~9代 パク・チョンヒ大統領

私たちもパク・チョンヒ大統領と共に写真を撮らせていただきました!


最後に大統領歴史文化館を見学!
まずは大統領館


 
初代から現在の第18代パク・くネ大統領までの写真が展示されています!


第5代~第9代 박정희(パク・チョンヒ)大統領
第18代(現在) 박근혜(パク・クネ)大統領

大統領館には、様々な外交ギフトが展示されています



 

 
 さらに、大統領職務体験場(↓)にて記念写真を撮ることができます♪

IESAコーディネーターのあずさん、きまってますね!!!

私も撮りました!
椅子がふかふかで、こんな大きな机だとまさに気分は未来の大統領・・・?
 
 
青南台館にもさまざまな物品が展示されています!




 
みなさん、青南台は楽しめましたか(^^)?
お散歩に最適でしたね!
 
なかなか個人では来られないようなところにも行けるのが
このIESAのプログラムのいいところでもあります♪
 
 
プログラムはまだまだ始まったばかり!
体調管理をしっかりして、授業がんばりましょう!