2014年2月26日水曜日

14日目(02/26)ソウル現地学習2日目

ソウル現地学習2日目
みなさんはどこへ行きましたか(^^)?
 
私は、韓国へ来るのが初めてという1年生二人にソウルを案内しました
 
今回はコリアナホテルに宿泊しているので、立地がとてもよく、
徒歩圏内でもたくさんの観光地があります♪
 
 
 
 まずは教保文庫へ案内しました

私の好きな言葉です!
二人もがんばって訳すことができました!!!
 
 
その後光化門広場から景福宮へ向かう道を歩き。。。


途中「世宗物語」という無料で公開されている資料室のようなところを見学し、、、
 
 
ついに到着!
 
景福宮の入り口、光化門!!!
 
しかもラッキーなことに、この日は毎月最後の週の水曜日ということで無料観覧♪
 




 
私は景福宮は2回目(3回目?)ですが、韓国の昔の宮殿を見るのが好きで
とっても楽しみました!お天気も良くて暑いくらい!
 
お城は広いので全部は見切れませんでしたが、
せっかく韓国に来たのでこういう歴史的なお城なども悪くないかなと思い案内しました(^^)
 
 
この後は、歩いて仁寺洞~北村韓屋村へ案内しました!
こちらは次の記事で紹介します♪