2014年2月26日水曜日

13日目(02/25)韓民族教育文化院朴昌洙院長によるIESAスタッフ激励会

ソウル現地学習初日の夕食は、
韓民族教育文化院の 朴昌洙院長による激励会が開かれました
 
各大学の代表スタッフが参加し、おいしいお肉を食べてきました(^^)
 
 
コリアナホテルからみんなで地下鉄を利用して移動、、、
食事会の場所はアックジョンロデオ駅から徒歩5分ほどのところ!
食堂やカフェがたくさんある通りにあります
 
 



私たちはこのプログラム期間中禁酒・禁煙ですので、
院長先生がサイダーとコーラでビールの雰囲気が出るジュースを作ってくださいました!
 

 
作り方は簡単!
サイダー:コーラを=9:1くらいの割合で混ぜるだけです!
しかもとってもおいしい(^^)
 
コーラの割合を増やせば、黒ビールの雰囲気を出すこともできます♪
今回の食事会では先生方を含めて全員ビールのようなジュースをいただきました(^^)
 
 
 
 お肉もたくさん!
 

 
 

 
 サンチュやエゴマの葉に焼いたお肉をまいて食べます♪
とってもやわらかいお肉でおいしかったです(^^)

 
 
 
サムギョプサルなどは、あまり焼きすぎたりずっと火の上に置いておくと
こげたり硬くなったりするので、
焼けたらすぐに食べるのがオススメです!
 
とってもおいしいお肉だったのでぺろっと食べてしまいました
 
 
ユッケやケランチムもとってもおいしかったです

 
ユッケの横にある白いものは、大根かと思ったら甘い!
院長先生が梨だとおっしゃっていました
さっぱりでおいしいです
 
 
焼肉のシメには冷麺!
 
お腹いっぱいでしたが、おいしいのでついついたくさん食べてしまいます(^^)
 
 

とても楽しい食事会を開いてくださり、感謝です!
おいしいお肉も食べれて、院長先生のお話も面白くて、よい思い出となりました(^^)