2014年2月23日日曜日

番外編 ~公州から金浦空港まで~

今回私、田坂有希は4年生ということで
卒研発表会のため日本に一時帰国しなければならず、
しぶしぶ帰ることとなりました。。。 
 
せっかくなのでそのことも数回の記事にわけてご紹介しようと思います(^^)
 
今回は金浦空港発羽田行きの便でした!
 
公州大学から公州総合ターミナルまでは、
金範洙先生と共にタクシーで向かいました
 
そこから天安(천안)までバスで向かい、
そこから金浦空港へ行くバスへ乗り換えました
 
チケットはこんな感じ。
*写真を撮る時間なく出発してしまったので今回の写真ではありませんが。
 
 
実はこの写真、2012年夏のチケットなので
値段がちがいます。。。
値上がりしたのか、このときは5,000ウォンだったのに、
今回は5,400ウォンになっていました!
 
ちなみに前回自由行動時間に天安へ行ったときの記事はこちらです↓
 
天安の総合バスターミナルには
新世界百貨店も隣接しており、E-MARTもあります♪
 
 
そしてバスを降りてすぐのところがターミナルになっているので便利です!
乗り換えもスムーズ!
 
 
 
天安のバスターミナルのチケット発売所です!

今回は金浦空港までのチケットを購入
金浦空港へ行くには、金浦経由の仁川空港行きのバスに乗ります!
行き先と人数を伝えればOK!何時出発かを教えてくれます!
 

チケットはこんな感じです
 
時間と乗り場と座席(指定席です)をきちんとチェックしましょう(^^)
 
 
 
新世界百貨店が近いので、結構出発まで時間があるのならば
そこをぶらぶらするのもいいと思います!
 
わたしも少しだけ化粧品や靴のコーナーを見ました!
 
 
さらに、バスの出発口の近くには食堂や薬局、
コンビニやダンキンドーナツがあります!E-MARTもすぐ隣です!

 
 
出発前に出口を確認!
空港方面は22番出口からバスに乗ります

 
空港行きなのでお別れのあいさつをしている人もちらほら。。。
バスに乗り遅れないように早めに乗車しておくのが無難です!
 
天安から金浦空港までは2時間程度でした。
 
もしも公州や天安から金浦空港・仁川空港へ行く方はぜひ参考にしてください。